ポジティブにいこう!

好きなことばかり書くブログ♪

自分を信じるところから

f:id:azulcobalto:20210823230129p:plain気付いたら、自分らしく自由に表現することができなくなってしまっていた。


自信がなくなって
誰にも相談できなくて
言われるがままに受け入れて
こんな自分にもはや価値も何ない
ゼロにリセットしたい
人と関わるのがこわい


こんな気持ちになったのは生まれてから初めてで自分でも戸惑った。どうしていいかわからない。


で、考えることもやめて、完璧にストップした。
好きなことしかしない日々を送り続けた。


『そういう状況の人に頑張れという言葉は言ってはいけない』とかよく聞くけど、『頑張れって言わないで。』どころじゃない。そんなことは通り越して、『どうぞ、言ってもいいですよ。ただただ聞き流すだけですから。』という方が当てはまっている、そんな心境だった。


今思い出してみると、なんであんな自分だったんだろう?と驚く。涙もでない。


人間、時間がたてばちゃんと治癒するんだよ。


さて、あとは
自分で這い上がるしかない。


答えはわかってる。


あとは進むだけ!



だから、これからはまたポジティブに自分らしく。