ポジティブにいこう!

好きなことばかり書くブログ♪

ワクチン接種1回目終了

f:id:azulcobalto:20210825201838p:plain本日ワクチン1回目、接種してきました。
ファイザー


受付時間15分前に到着。

私 『早く着いてしまいましたが、大丈夫でしょうか?』
スタッフ 『ご予約は何時でしたか?……(15分前の旨伝えたところ)はい、大丈夫ですよー!』

快く案内してくれました。
スタッフみなさん、対応がとても親切でありがたい。


思ったよりサクサクっと進んでいって、注射までもあっという間。

施設入ってから出てくるまで約30分で終わりました。



注射は少しチクッとするくらい。
そのあとしびれもなく、待機時間も無事に終えました。


帰宅する間に少しずつ身体にダルさは感じています。
注射して4時間経ち、注射した方の腕は明らかに重いです。
頭も少し重いので、夕食後から横になっています。
身体も少し熱いという感覚あり。

接種前の体温→36.4(平熱)
接種後(4H後)→37.4


1回目だから、ぜんぜん大丈夫だろうと思っていたけれど、思ったより反応が出たのが意外でした。
とは言え、ワクチン接種で少しでもコロナへの予防になればいいのだから、そうだと信じたい。

ワクチン接種の副反応は本当に人それぞれですね。
とりあえず、まだ薬とかは飲まずにゆっくり過ごしながら様子を見ようと思います。